惑星☆のかけら

向精神薬からの脱却記録、個人的な生活メモ、雑記、つぶやき、好きな音楽について書いています

近況

久しぶりにブログを更新している。前回から約1年半経過していて、その間の出来事を上手くまとめるのは至難の業だが‥‥

生きていく上では、人間関係は避けては通れない。生まれてからこれまで常に人に囲まれて生活してきた。家族、学校、職場、コミュニティ、リアルであろうがなかろうが、周りと接触して生きている。2022年2月から在籍していた職場は、その環境があまりにも悪く、これから良くなる兆しなど無く、自浄作用など全く働かない場所。精神衛生上もうとっくに限界に達していたのだが、肉体が『もうやめとけ』と訴えてきた。2023年9月に異動。人を恨むことはしない。ただ運が悪かっただけと思うようにする。人生に不確定性原理は付き物。