惑星☆のかけら

向精神薬からの脱却記録、個人的な生活メモ、雑記、つぶやき、好きな音楽について書いています

断薬から丸5年経過し「今思うこと」「伝えたいこと」

そもそもこの日記を書き始めたきっかけは、抗うつ薬睡眠薬抗不安薬という名の恐ろしい薬物を断薬した後の自分の体に起きた出来事をそのまま書くことが目的でした。

2016年5月から丸5年経過し、今思うことは……「生きていて良かった、生かされていることに感謝」これに尽きます。

あの時、もし死を選択していたら、今現在の私の存在はありません。当たり前のことかもしれませんが、生きることを諦めなければ現在・未来は続くのです。

仕事が出来るようになり、好きな事が自由に出来るようになる。こんな未来が来るなんて少し前までは想像出来ませんでした。

断薬直後の生き地獄の体験は時間と共に体や心から薄らいでいき、健康体を取り戻した今となってはあの記憶は幻のように思えるときもあります。人体のホメオスタシス(恒常性維持機能)は驚くべきものです。

現在、薬から脱却しようとしている方には私の過去のブログの内容が何らかの参考になっていただければ幸いです。

薬は時間の経過と共に必ず体から抜けていきます。しかしその時間が途方もなく長いので心が折れてしまわないかとても心配です。

 

最近のプレイリスト

cornelius/mellow waves

phoenix/united

赤い公園/公園デビュー