惑星☆のかけら

向精神薬からの脱却記録、個人的な生活メモ、雑記、つぶやき、好きな音楽について書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに渋谷タワレコに行ってみた

最近ようやく繁華街に一人で外出できるようになってきた。 ここ2年半は図書館と河川敷が主な活動&散歩エリアであり、雑踏の中に身を置くことなどほとんど出来なかった。ある時期はもう二度と街へ繰り出すことなんてないのだろうと絶望的になっていたことも…

音楽の力

ジェフ・バックリィ youtu.be ラジオで聴いて、一気に心を奪われました こういう素晴らしい音楽に出会えるなんて・・・ j-waveに心から感謝します(≧◇≦)

長いトンネルの向こう側

精神医療、向精神薬のペテンに迂闊にも引っかかってしまった人でないと分からないと思いますが、薬は時間の経過で確実に体から抜けていきます。減薬をしないで大量の薬を一気に止めて生き地獄を散々味わった私ですが、脳の働きの回復は実感しています。 ふぅ…

気分転換

引っ越し後、パソコン以外で音楽を再生する機器が部屋になかった(正確にはセッティングしていなかった)ので、久々にオーディオをパンダ印の段ボールから出しました。(遅いよ!) まず最初に再生したのはキング・クリムゾンの「レッド」(紙ジャケ) 次に…

今、調子が悪くても気にするな!

ここ最近(9月中旬以降~)調子の悪い日が続いています。 季節の変わり目 気温の急激な変化 台風の影響 など…外的な影響は考えられますが、どうにもこうにも前に進んでいかないと言いますか、活動が鈍ってしまいひきこもっています。 しかし2年前は地獄の離…

停滞期

ここ3週間ほど、ほとんど寝たきりの状態が続いています。 辛いです。