惑星☆のかけら

向精神薬からの脱却記録、個人的な生活メモ、雑記、つぶやき、好きな音楽について書いています

自分が落ちた落とし穴は人間が作り出したもの

~だまされる人よりも、だます人の方が、数十倍苦しいさ。

  地獄に落ちるのだからね~  太宰治 

 

精神科医療が嘘の塊であると知った時、私は自分の無知を恥じました。教科書どおりの勉強が何の役にも立たないことを知りました。「信じる者は救われる」はウソであることを知りました。日本の社会構造はどういうもので成り立っているかを知りました。表の社会があれば、裏の社会があるということを知りました。善があれば悪があることを知りました。とにかく自分は大馬鹿だったということです。